学校生活楽しいですか??

みなさんこんにちは!こちらは2月21日。今は22時を回ったところです。

 

さて、みなさん今日は日常系統のブログで超どうでもいいことですよwだから見ても全然面白いことではないかもしれません。まぁでも見てくれる人は見てくれるとうれしいです(ん?日本語おかしいかも)

 

 

 

 

 

 

今見ている人の中で学生の人ってどれくらいいるんでしょうか。。。

学校生活楽しいですか?人それぞれだと思うんですけどね、私は残念ながらまったく楽しくありません。あの、なんかほんとに会社行ってるみたいな感じなんですよ。。。(いや無論会社の方がきついんでしょうけど)ほらなんか校則とかあるし、学校も宿題ばっかだし、教師は口を開けば進路の話ばっかだし。。。なんか本当に窮屈です。ほらなんか高校生っていえば「青春!」って感じだと思っていたんですけど、どうなんでしょうかね。あれって幻想なんですか?w架空の話だってことですか?それとも俺だけ?中学の時のほうがまだよかったなって感じなんです。課題も多くてすごい大変だったけど、徹夜の日が続いてたけど、周りの人たちはいい人ばっかで男女の壁もなく普通に話し、いじめなんて0で(ってか中学までいじめを1つも見てこなかったんで、いじめこそ架空の世界で起こっている話なんじゃないかって思っているほどでした。。。)、本当に楽しかったですよ。あ、今でも中学の人たちとはよく一緒に会って話をしたりします。やっぱ楽しい。

 

 

 

 

さっきいじめの話しましたが、本当に知らないとかじゃなくて中学の時は0でした。男女問わず。でも、今の学校は本当にあるんですよ。まだ自分のいるクラスはましな方ですがそれでも上履きを捨てるとか、罵声を浴びせるくらいはあります。こっちが普通なんですかね?私にはわかりません。ほかのクラスでは暴力的ないじめも多発しているらしいです。先生はというと、何を考えているのかわかりませんが、全く対処しません。対処の仕方もわからないのかもしれませんが、前いじめのビデオを見せられただけです。ちなみに、そのあと一人200字ずつの作文を書かされましたが、同級生の中の何人かは「やられる人が悪い」とか「死ぬやつが悪い」、「誰にも相談しないのがいけない」とか書いていました。まぁいかにビデオ視聴が無意味だったかわかりますよ。。。ほかには「いじめあるみたいですよ。」って先生に言った人のことを先生が名前を出してしまうとか(いじめている疑いがある側に)あるんですよね。

まぁ私がうけてないだけいいかもしれませんが。。。

 

 

 

 

 

一年間結構自分なりには耐えてきたつもりなんですがもう限界値を大幅に上回っている状態ですwんなわけで、どっか違う学校に移りたいと思っています。でも、まぁなかなか困難なんですよね。成功するんでしょうか。ってか他の学校は少なからずましなんですかね???wそれもわかりません。

 

 

 

あ、これ公開されているの四月でしたっけ???そのころどうなっているんでしょうか。。。自分でも少し楽しみです(いや、不安です)